広報は、ブランディング・マーケティングを越えた力。

広報を経営機能に変えるFD/SD研修

ブランディング・マーケティングを越えて、大学改革へ。

日本広報学会によると「広報とは組織や個人が、目的達成や課題解決のために、多様なステークホルダーとの双方向コミュニケーションによって、社会的に望ましい関係を構築・維持する経営機能である。」と定義されています

広報の重要性

経営機能としての広報を学び、学生募集を強化。成果: 入学者数20%向上

組織改革

広報を軸に教職員の連携を強化。今すぐ始められる実践支援

大学改革

ブランディング・マーケティングを越えた未来設計。2050年の競争力を貴校に

参加者の声

A大学教職員

「自学の強みや弱みがわかり、何をやっていくべきかはっきりとつかめた!」

B大学広報担当

「すぐに実践できるアイデアが得られた」

C大学広報担当

「すぐに実践できるアイデアが得られた」

 

研修の効果

ブランディング・マーケティングを越えた広報の力を実感いただいています。

広報を経営機能に変えた成果

関東の私立大学

ブランディング・マーケティングを越えた広報でオープンキャンパス150%増。SNS活用で学生目線の広報にシフトした結果、参加者が急増。

中規模大学

経営機能としての広報で入学者数20%アップ。教職員連携のワークショップで広報戦略を刷新。

地方小規模大学

低予算で口コミ戦略を強化、問い合わせ30%増。地域イベントと連動した広報で成果を上げた。

シンクアップと広報を経営機能に

共催セミナーの企画

貴社のルートを活かした共同企画で新たな可能性を開きます

ブランディング・マーケティングを越えた広報の価値を共に伝えます

新規顧客獲得

例: 地域教育イベントで共催し、C大学との新規契約を獲得

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